アーカイブ ‘ 2013年 1月17日

東京にあるフィリピン料理店

先日、部署の新年会を行った。普通のお店に行っても面白くないなぁと思ったので、フィリピン料理を選んでみた。東京にあるフィリピン料理店、探してみるとあった。六本木に二つレストランが。そこで、そのうちの一つ、「NEW KAMAYAN」に行ってみた。

 

予約時に、10人程度と伝えたら、コースにしたほうがいいですよ、と言われたので、お任せコースにしてみた。その際に定番の、シニガン、アドボはいれてもらった。どんなのが出てくるのかワクワク。

 

お店は、六本木駅からすぐそばの好立地にある。芋洗坂を少し下ったところにあるビルの2階だ。派手な看板などはなくてわかりにくいが、2階の窓にはフィリピンの国旗があった。

 

部屋に入ると、目に飛び込んできたのはカラオケ。どうやら演奏とカラオケもできるようになっているみたいだ。20人ちょっとは入る店だったが、客はうちらだけだった。

 

さて、まずは飲み物、ビール。あった、サンミゲル。日本人向けなのか、San Miguel Light はなく、San Miguel Pale Pilsenだった。Red Horseもなかった。

 

image 300x225 東京にあるフィリピン料理店

 

ビンで出てきたけど、氷がなかった。あれれ、、、ビールに氷がフィリピン流なんだけど、、、ビンは冷えてるので問題なし。味はもちろん、Pale Pilsen。

 

続いて、アドボが出てきた。ワクワク。うん、おいしい。ん?フィリピンでこんな味のアドボ食べたことはあまりないような。さらに、シニガン。酸っぱいけど、そこまで酸っぱいわけではなく全く問題なし。おいしい。他に出てきたものも全部普通においしかった。あれれ、、、ある意味期待を裏切られた。フィリピンでは必ず出てくるご飯も出てこなかったし、スプーン、フォークはあったけど、お箸もあった。かなり日本に合わせたフィリピン料理レストランなのかなぁと思う。店主も日本人のようだった。

 

東京で日本人向けフィリピン料理を試してみたくなったら、ぜひ。

 

image1 300x225 東京にあるフィリピン料理店

image2 300x225 東京にあるフィリピン料理店


return top